■ 自 作 汁 生 活 ■

杏東ぢーなの
ダラシナイ日々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Firefox3 Meter

■ c o n t a c t ■
jeena@takekowbow.com

  池袋方面で打ち合わせ2つ
■08/18■
本日は池袋方面で
打ち合わせ2つ。

両方で起業・経理の話題になり、
色々とご教授いただきました。

・会計士と税理士の仕事は発想から違う、
 自分の目的・方法に合った方を選ぶべき

・Macが出始めた頃、いち早く導入したデザイナは
 セミナー講師に転進、それ以外は廃業してた

・数年前はヒットすれば10年持続できたが、
 今は別志向のサービスがすぐ出てきて尻すぼむ

・数年前までは個人による専業サービスの法人化が多かったが、
 今はマルチタレント(多才能)個人の何でも屋会社設立が増えた

・会社設立サービスは何社かあいみつを

・法人化するなら小さめの金融機関から
 資本金を借りるべき

・取締役は親だけにしておけ

・元値4割超が続いたらその事業・案件は撤退すべき

・10年前ならいざしらず、今時はSOHOで充分、
 23区内に事務所かまえるメリットは少ない

これ以外にも多数ありがたい話題が。

最近いろいろ考えることもあり
(前々から考えていたことが見えてきた、も)、
本日話題と合わせて、とにかく脳を活性化させないと
時代・社会にどんどん取り残されると確信。

余談ですが、若いフリーターや
中年の派遣(切られ)社員、ホームレス、
団塊世代の勘違い脱サラ起業などは、
この「脳の活性化」「思考の尖鋭化」を
怠った結果なのでは、という思考実験にも至り。

「飛ばない豚はただの豚だ」



[PR]
# by kirk009 | 2011-08-18 23:02 | 経営

  DVDドライブ死亡
b0048466_18103887.jpg

■08/13■
クリップで強制排出。

どうやらDVDドライブが寿命?

Blu-rayドライブでなんとか成功。

カセット式DVD-RAMが使える
ドライブってまだ売ってるかしら?
[PR]
# by kirk009 | 2011-08-13 18:10

  Windows7でSCSIは使えない
■08/13■
昨夜行けなかったヨドバシへ。
Windows7でSCSIスキャナーを
USB変換して使えないかと。

まずSCSIと言う単語が
売り場で見当たりません。

店員を捕まえて聞いてみたところ……

「Windows7でSCSI端末を
USB変換して使用する商品は
現在ひとつもありません」

ぎゃあ。

だからと言ってA3スキャナーは
おいそれと買い替えるほど
安くは無いわけで。

今までXP x32で使ってた
Logitec LUB-SC2の
USBケーブル延ばして、
XPマシンに繋げてみます……。

15:40付記
WinXPでもx64には対応してませんでした。
現在すぐ繋げられるXP x32マシンはノートだけなので、
スキャナを使う度にノートパソコンを立ち上げることに。

うん、1年近く腐ってるもう1台のDTPマシンは
Win7では無くてXPを入れることにしよう。



[PR]
# by kirk009 | 2011-08-13 14:49 | 自作・PC

  -
b0048466_961126.jpg

モロモロ今回のユニフォーム。
[PR]
# by kirk009 | 2011-08-12 09:06

  -
モロモロ新刊&グッズ。
[PR]
# by kirk009 | 2011-08-12 09:00

  冤罪?
b0048466_17581735.jpg■08/11■ http://twitpic.com/64afro
前から使ってたほうの
Win7 x64をアップデートしたら、
こんなコメントが……。

もちろん正規版です。

これって冤罪?
それともコピーするなって言う警告?



[PR]
# by kirk009 | 2011-08-11 18:00 | 自作・PC

  寿命2日の不幸なHD
b0048466_20371477.jpg■08/10■
落としたあっしが悪いでやんす……。



[PR]
# by kirk009 | 2011-08-10 20:37 | 自作・PC

  債権申し立てはもう遅い
■08/10■
司書房桃園書房の倒産に伴う
債権の裁判がそろそろ終わると
当時の担当さんに聞きました。

「連絡行ってないんですか?
今からでも弁護士さんに相談した方がいいですよ!」

今日、弁護士事務所に電話してみました。

「……今から訴えるんですか?
無理だと思いますよ」

曰く
・最初から債権者として登録すべき
・債権の証拠が必要(請求書だけではダメ?)
・裁判をするなら別の弁護士へどうぞ
・弁護士費用は安くない
・債権回収できたとしても合計で数%

うん、やめておきます。

件の編集さんに
「連絡が取れない作家さんや
デザイナ、フリー編集さんがいるんです。
ぜひ広めてください!」
と頼まれてました。

今こそ伝えましょう、
「今さらやめておいた方がいいです」
と。

最初から債権者集会や裁判等に
顔を出していても、
交通費やそれに費やす時間を考えると
とても元は取れて無かったですね。

でも面白い経験にはなったかも……。



[PR]
# by kirk009 | 2011-08-10 18:40 | 司・桃園未払い原稿料回収連絡会

  DTPマシン修理開始
■08/09■b0048466_1334223.jpg
PC修理前にPCデスク周り掃除。
バカ犬の抜け毛綿埃だらけ。
掃除機のホースにまで抜け毛綿埃が詰まり、
吸引力青色吐息。



[PR]
# by kirk009 | 2011-08-09 13:34 | 自作・PC

  うっかり住民税
■08/08■
週末に税金関係の郵便物をチェックしてたら、
H19年の税金を払えと言うものを発見。
期限は8/5まで。

んん~!?

一昨年に太陽光発電の補助金受けるトキ、
全て払ったはず……

その後のは自動引き落としだし。

市役所へ確認の電話。

「今年3月に申告したH19年分です」

聞いたら古い申告分は
銀行引き落としにならないと。

「コンビニ支払いできる請求書を送りましょうか?」

結構な金額なので、コンビニで払いたくないです。

こう言うのこそEzpayで
オンラインバンキング支払いしたいのに!!

電話担当のお姉ちゃんに文句たれちゃいました。

これから修理しようとしたPC用に
何かPCパーツ買うもんあったかも、
これから出かけますー。



[PR]
# by kirk009 | 2011-08-08 13:48 | 雑記

  DTPマシン立ち上がらず
■08/07■
DTPマシンにコミケカタロム導入、
その後不安定に。

何度かフリーズ、
再起動を繰り返してたら、
Windows XPが立ち上がらなくなりました。

症状としては、ロゴマーク後、
まっ暗な画面になってHDDアクセスランプは点滅するものの、
モニタ左上のアンダーバー点滅が無いまま、
数分してハードウェアリセットで振り出しに戻る。

・セーフモードでも立ち上がらず

・セーフモーど(コマンドプロンプト)も立ち上がらず

・Winインストールディスクで修復インストールしてもダメ

・Winインストールディスクから回復コンソールになかなか行かない

・同上 回復コンソールまで行って、chkdskするも変わらず

HDDのクラスタ不良がよく起きてたので、
Windowsの重要なシステムファイルが壊れてるようです。

修復インストールでは上書きされないファイルが。

HDD寿命っぽいので、
新規HDDに交換して
OSを新規インストールすることにします。

この機会にWin7 x64 にしちゃおうかなぁ……
32bitアプリはそんなに速くないし安定してないんだけど……
でも……。

8/8 0:37 付記

スキャナの電源が入りっぱで、
エラーランプ点滅してたので、電源オフ。

何度か再起動したら、
普通にインストール作業の続きが……

最初に立ち上がらなかったのも、
スキャナの電源&エラーのせいだった!?


8/8朝付記
結局ダメダメ。
HD交換して新規インストを決意。



[PR]
# by kirk009 | 2011-08-07 23:42 | 自作・PC

  集中力とITガジェット
■08/02■
尊敬してる編集氏から電話。

まずは次の仕事の確認。

続いて本題。

「最近の仕事ぶりが続くと、
発注をやめるかもしれません」

ドキッ。

自分でもだらしなくなってる自覚があったので、
なんとかせねばと思っていたところで……

●自分で気付いてたこと
・余計な雑務(特にネトゲ)に時間を取られすぎ
・そのせいでメール受信箱が未整理→トラブルの元
・仕事も散漫になりがち→トラブルの元
・本を読む時間が減っている

b0048466_1755456.jpg●編集氏の指摘
・デザインが古くなってきている
・20代以下と遊ぶべき
・twitterのグチ、むやみなRTは仕事を減らす原因
・twitterのアイコン(当時)は他人を不愉快にさせる絵(→)

電話を貰った数時間後、
敬愛するマンガ家Mさんと
この話題になったところ……

●Mさんの意見
・twitter、ネトゲは時間泥棒
・ボク(杏東)、Mさんとも集中することでアイデアを出すので
 twitter、ネトゲは控えるべき

これまた納得。
※ネトゲに限らずコンシューマゲームも含まれますよね。

他の知り合いからも
「ポカミスが増えている」
などありまして……

b0048466_187528.jpg●解決策
・ネトゲ自粛(辞めきれられないのは弱いですが……)
・無駄tweet自粛、TL見るのを減らす
・twitterアイコン変更(→)
・メルマガ、twitterのフォローを減らし時間節約
・ToDo管理にNozbeを使ってみる

生活改善をして、
仕事の質を上げることが、
いま自分がすべきことです。

仕事が減ってみて、
自分が仕事に対して
怠惰になっていたことに気付きました。

さらに各氏から指摘を頂き、
痛感することに。

苦言を呈していただけるうちが華、
感謝しつつも身と心を引き締めます。


■追記
twitter、ゲームを否定するものではありません。
ハマるのも無理ないことです。

情報収集、あらたな出会いとしてtwitterは有用ですし、
流行のチェックやリラクゼーションとしてゲームはアリです。

しかし、中毒になって、
それにドップリ時間を取られ、
生活が振り回されるのは行き過ぎですよね。



[PR]
# by kirk009 | 2011-08-02 22:32 | デザイン・漫画

  同級生とデート
■07/09■
先週の同窓会で意気投合した
元同級生と待ちあわせてデート。

男ですが。

IT系のフリーで、
仕事のアイデア貰いました。

●おまけ話
「二十歳頃の同窓会では
毎回1組2組カップルが途中でいなくなり、
次の同窓会に出なくなる。
こないだの同窓会に来てたのは
いなくならなかった奴らだって」

……そもそも30年間、
1回も同窓会の誘いが来なかったワシは?



[PR]
# by kirk009 | 2011-07-09 23:15 | デザイン・漫画

  同窓会覚書
■07/03■
昨夜の同窓会の覚書。

・初恋の相手には告っておいた。

・次回幹事にさせられた。
 どんな変な店で開いてやろうか。

・元同級生にweb製作会社社長と
 元マルサの税理士発見。
 仕事に役立てよう。

・小中を神童ともてはやされたK君は
 プレッシャーに負け、望み望まれた
 大学・就職先が叶わなかったらしい。

・M君とMちゃんは高校3年間付き合ってたので、
 同窓会には同時に呼ばないこと。

・電子書籍や新規クライアント開拓を。



[PR]
# by kirk009 | 2011-07-03 15:30 | 酒など日常

  写真モデルにキレられた
■06/26■
知り合いの写真モデルさんにキレられた。

「あんたの人物写真は下手とかいうレベルでなく、
生理的に嫌悪感が走る。
お願いだからあたしを撮らないでくれ」

良かった、ボクも人物写真に興味ないので、
これで大義を持って撮らないで済みます。

「デザインは格好いいのに……なんで?」

さあ?



[PR]
# by kirk009 | 2011-06-26 00:20 | デザイン・漫画

  高さがあるモニタが欲しい
■06/25■
メインPCのモノタがそろそろ寿命なのだけど、
どうにも使いたいモニタが無い。

今使ってるのは
EIZO T731
1600x1200 32bit。

最近の液晶モニタ
横長で、高さが1200ないのだ。

DTPソフトのパレットを快適に使うには、
高さ1200無いと困るのだ。

27インチ以上でも1280x1080ばかりなのは、
ユーザをバカにしてるとしか思えない。

こんなサイトが
・miyahan.com「WUXGA 高解像度ワイド液晶ディスプレイ選び」
http://bit.ly/kp0Nsw


> WUXGA 、つまり 1920 x 1200 ピクセルの
> 16:10 ワイドディスプレイは、かつて
> Apple Computer ( 現Apple ) の
> Cinema Display が唯一の選択肢でした。
> DTP・デザイナー・フォトグラファー・イラストレーターなど、
> グラフィックス業界で多く用いられているマックと、
> A3用紙を原寸表示でき、
> さらに Adobe Photoshop などのパレットを
> 脇に表示できるシネマディスプレイの組み合わせは
> 多くのクリエーターに受け入れられました。

欲しいなぁ。

・液晶モニター(1920x1200 (WUXGA)) 価格・比較
http://bit.ly/mxAUVy


お、まだまだ売ってるのか、
韓国製以外で検討しましょう。



[PR]
# by kirk009 | 2011-06-25 16:04 | デザイン・漫画

  Microsoft Update でマザボ死んだ?
■06/19■
Microsoft Update した Win XP x64 マシン、
マザボロゴ段階で延々とリブート、
BIOS画面にすら行けないのでなすすべなし。

えーッ!?
OSのアップデートでマザー死ぬなんてあるの!?

ちょっと調べてみます。

とことん不運なマシンだなぁ。
てかPCクラッシャーの本領発揮?

追記:
USB外付けHDDの電源が入ってると、
BIOSに行く前にリブートかかると判明。
古いHDDなので、データサルベージして
引退させるかー。



[PR]
# by kirk009 | 2011-06-19 18:52 | 自作・PC

  カード番号を盗まれた
■06/16■
先ほど三井住友カードから電話。

「昨夜の深夜から今朝にかけて
フランスのゲーム会社で立て続けに
10数本ゲーム買いましたか?」

やられた!!!

すぐにカードを止めてもらうことに。

どこかのショップから盗まれたのか?

怖いなぁ。



[PR]
# by kirk009 | 2011-06-16 11:57 | 自作・PC

  外国の遊びなど
■06/15■
外国人スタッフがいる店で、
各国の子供の遊びについて談話。

メンコ、ゴム跳び、缶蹴りなど
日本特有と思ってた遊びが
米国、フィリピンにもあると知りビックリ。

蹴鞠まであるのねー。

その後、東北出身者とお話。

「TVでは出ないけど、
その辺の道路に
死体がゴロゴロしてたんだよ」


被災地への心配を
失いかけてる自分に反省。



[PR]
# by kirk009 | 2011-06-15 23:24 | 酒など日常

  Win2000 ネットワークがおかしい
b0048466_23223746.jpg■06/06■ http://twitpic.com/57u2fd
ネットワークファイルがおかしいらしい。



[PR]
# by kirk009 | 2011-06-06 23:24 | 自作・PC

  メールPCの不都合
■06/06■
メールPCがネットに繋がらない不具合、
なんとLANにも繋がってませんでした。

他PCからは見えてるのに、
メールPCから外に出れなくなってました。

Widows2000の修復セットアップを
試そうとしたら、HDDのフォーマット形式が
インストールCDからは認識できない形式に
いつのまにやら……

うわぁ、どうしよう、面倒くさいなぁ。

なんでいきなりこんなことに……。



[PR]
# by kirk009 | 2011-06-06 22:58 | 自作・PC

  メインPC Win7 x64化計画
b0048466_20412960.jpg■06/06■
メインPCが余りにも重い。

電源入れて仕事アプリ立ち上がるまで
40分くらいかかる。

しょっちゅうフリーズして
その度にchkdskやレジストリ掃除、
すると2,3時間は作業が出来なくなる。

とうとうそれが日に何回も起きるようになってしまった。

これはもうダメ、と
HDD交換とOS新規インストールすることに。

WinXP x32 から Win7 x64 に。

Win7 x32 の方がアプリの互換性あるけど、
x64の方がメモリをドカドカ詰めるのと、
Adobe CS5 が X64 でサクサク動くと評判なので。
(x32 では重いと聞き、持ってるけど未導入)。

とりあえず
Windows 7 Upgrade Adviser で確認。
なんとかなりそう。

では、アシマシンで仕事しながら
メインPCをアップグレードします!!!

……ちなみにもう一台のDTPマシンは
数か月前から立ち上がらず、
メール・ネットPCは数時間前から
ネットに繋がらなくなってます。

トホホホ……。

※参考サイト
・「32ビット版Windowsを64ビット版Windows 7へアップグレードする」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20091102/339933/




[PR]
# by kirk009 | 2011-06-06 20:42 | 自作・PC

  「フォーチュン+ブリゲイド」Jコミ公開
■06/05■ http://twitpic.com/57c3w8 #Jcomi
シリーズデザインしていた
松田未来さん「フォーチュン+ブリゲイド」
Jコミ公開された流れです。

・「新しい試み「未完作品をJコミ+同人誌で完結」 」
http://bit.ly/lIkO5a


良い作品が広がるのは嬉しいですが、
書籍発行低迷してる証拠なので、
単行本デザイナの自分は
こうして仕事が減っていくのかと……。

激安デザイナか
超カリスマデザイナが生き残り、
自分のような半端隙間作業人は
職種や業種を替えることを視野に入れないと
飢え死にしちゃうのかぁ。



[PR]
# by kirk009 | 2011-06-05 21:11 | デザイン・漫画

  2TB認識
b0048466_1643269.gif http://twitpic.com/57927q http://bit.ly/jA1RkM
■06/05■
古い寺駅だったけど
無事2TB認識。

全て交換すれば
400GBx4=1.6TBから
2TBx4=8TBと5倍に増量!!

……RAID5構築に何日もかかるんだろうなぁ。



[PR]
# by kirk009 | 2011-06-05 16:49 | 自作・PC

  新規入力できなくなったMSMoney
■06/05■
サポート終了しながらも
使い続けていたMS Money、
とうとう新規入力が出来なくなりました。

これはもう使い物にならない。

仕事会計は『弥生』にしろと
会計士さんにさんざん言われてるのだけど、
問題は家計部分。

MS側が薦める
オンラインサービスがある。

しかし現金口座をひとつしか管理できなかったりと不便。
あくまで金融機関の残高管理であって、
現金はおまけらしい。

なぜ現金口座が複数必要かと言うと、
・通常現金
・同人関係(仕事ものに出来るけど)
・海外通貨(数カ国分)
が必須なので。

・cafe@永福
「Microsoft Money サポート終了とその後」

http://bit.ly/l3Grbv


> gooワンビリングについては、これらの明細をCSVの他に、
> Agurippaという形式でダウンロードできる。
>
> さらにさらに、Agurippa形式をMSMoneyで読み込める形に変換する
> フリーソフトが出ていて、これを使うと、
> 明細一括ダウンロード(gooワンビリング)⇒ファイル変換(FeliCa2Money)⇒MSMoney
> で読み込み、までの道筋がうっすらと見えてきた。
>
> FeliCa2Money

おっと、見つけた。

Microsoft Money Wiki
「「この取引は入力できません」というエラーがでて明細を全く入力できない」

http://bit.ly/lQwjP7


> ファイルが壊れている可能性が大。

> ・バックアップファイルから戻す (これが一番推奨)
> ・「ファイル」-「Moneyファイルの修復」で修復を試みる。

なんだ、これで延命できるか。

でも新しいソフトも調べなきゃなぁ。



[PR]
# by kirk009 | 2011-06-05 14:00 | 自作・PC

  スターリングエンジン
■05/19■
トレたまで紹介、
スターリングエンジン
http://bit.ly/ksbMKz

200年前に発明された、
出力は小さいけれど
安価で高効率の外燃機関。

終末SFに使えるかも。



[PR]
# by kirk009 | 2011-05-19 23:56 | ニュース記事

  夢日記:スパロボな淫夢
■05/17■
明け方に寝てすぐ見た淫夢。

スパロボな世界観。
自分は初代バルキリー
男の娘(笑)パイロット。

クレーンの間を抜けようとして失敗、
敵に捕まる。

今時ヤンキー調な敵グループに拉致。

廃工場(笑)に縛られ転がされる。
右肩をわざと脱臼させて(笑)
縄は抜けたものの、
逃げる機会を探るため夜まで待つことに。

見張りの中ボスに
痰を飲まされるなど
屈辱プレイされる。

夕方、3DCGバリバリな
ロボのパレードが目の前を通る。

夢の中では「見たことある!」と驚いてたけど、
今思うと「これじゃないロボ」ばかり……

夜、敵グループの宴に連れて行かれる
(「奴隷戦士マヤ」状態)。

ボスに下半身をまさぐられ
自分が性転換済みと気付く。

陰核をいじられるも
下手くそで痛いだけ。

そこに敵ボス(BASARA風)の娘が
取り巻きの美少女軍団連れて現る。

「あら可愛いパイロットね」(笑)

美少女軍団の玩具にされる。

気がつくと淫茎が復活、
軍団の一人に挿入中。

ボス娘が自分の背中側や
軍団娘との間で淫れてサンドイッチ。

ずっと縛られてる振りをしてた
手をこっそり自由にして、
ボス娘にも挿入。

「初めてなのに!!!」

きついと思った。

もちろん気に入られる。
ツンにデレられる展開。

ドサクサで暴れん坊将軍くノ一に助けられる。

帰還後、男の体に戻っていて、
味方の女子工作員と敵のアジトに訪問することに。

理由は
「約束のディナーをご馳走になるため」
(いつ約束したかは不明)

敵アジトに着くと、
ボス娘がすっかり淫乱になって
男部下や軍団娘の尻を追い回してる始末。

自分に気付き、ベタベタしだす
(萌えアニメ・ラノベの見過ぎオレ)。

最上階のボスの部屋にたどり着き
「さあ、約束のディナーを……」

ボス「お前、いつの間に逃げ出してたんだ!?」
絵に描いたような驚愕顔。
長い黒コートの襟ファーが風にそよぐのが印象的でした。

ここで目覚め、5:30。
1時間ドラマとしては濃密だったなぁ。

ロボどっかにいっちゃったし。



[PR]
# by kirk009 | 2011-05-17 14:13 | 雑記

  ナンジャタウン雑感
■05/14■
ナンジャタウン初体験、
その感想を。

しょぼくれた遊園地スタイルで入場料取るのは疑問。
イメージキャラクターのニャンジャも世間には浸透してない。

「モンハン」がらみのイベントが多数、
これはアリじゃないでしょうか。
そこかしこでPSP持った人間が座り込んでました。


入場料600円、1日パスポート3900円(大人)。

3時間程度しか滞在しないなら、
入場料+チケット随時購入の方がお得ですね。

喫煙所ナシ、コーヒー売ってない、
と不健康者を排除体制。

食事は餃子のみ、
ダイエッターは注意。

飲み物は全ての店で一緒なので、
1社から同じ機械をレンタルしてる模様。

アトラクションはそこそこ面白かったです。
動き回って疲れるし、すぐには終わらないし。

なので、パスポート使い切るには
ハルク並の体力がいるでしょう。

繰り返しになりますが、
入場券のみで充分。

てか、中で金を落としまくるシステムなんだから、
入場無料にsればいいのに。
ネズミーランドほど認知度も無いんだから。

人手の少ない平日の昼、
デートなどにいいんじゃないでしょうか?



[PR]
# by kirk009 | 2011-05-14 19:05 | 雑記

  格安タブレット検証
b0048466_0495240.jpg■05/13■
12年使ってたペンタブが壊れたので新しく購入。

余計なボタンやソフトは不要、
読取範囲はなるべく広く、
デッドスペースは少なく。

Princeton
マウスパッドタブレット PTB-MT2

2日前ヨドバシで購入。

本日仕事が落ち着いたので導入。

……ドライバCD-ROMがWin,Macハイブリッド。
こいつがMacDriveと干渉して読み込めず。

再起動も上手く行かず、
手動でリセット。

イマドキなので公式サイトでドライバDL。
しかしドライバ書庫を解凍してまたフリーズ。

呪われてるのか、このタブレット?

この時点で2時間経過、
まだPCと接続もしてません。

PCの挙動がおかしいので、
古いほうのペンタブ(Wacom)とMacDriveの
ドライバを削除することに。

再び再起動。

ここでようやくタブレットをPCに接続。

はい、すんなり認識。

最近のペンタブは、
ドライバ導入までが難しいようです。

さて、この激安タブレット、使用に耐えるでしょうか?
以前、アシシタント&モバイル用に
Wacomが出してた激安タブレットを買ったのですが、
だいたい1年持たずに壊れてました。

いえ、別に激安でなくてもいいんです。
冒頭に書いたように、
余計なボタン、ソフトがついてないペンタブが欲しいのです。

そうすると現状、選択肢が激安ものになってしまって……

PCデスクが散らかってるから、
小さくて読取範囲が広いのがいいんですよ!



[PR]
# by kirk009 | 2011-05-13 23:40 | 自作・PC

  夢日記
■05/03■
妙な夢を見た。

GW夜、四国方面の地方都市へ。
新しく中学校に赴任するため。
デザイナと二束のわらじなので、
引越する先の下見もかねて。

夜なのに校舎は賑やか。
5/3-4が文化祭らしい。

校舎は未来的で職員室に
なかなかたどり着けない。

チラチラすれ違う女教師、
丸岡いずみキャスター似の美人さん。
彼女がなにやら困ってたので救助し、
感謝されながら職員室を案内してもらう。

校長は40位のイケメン、
茶髪で髪を立ててるが、
地肌が透けて見える、
残念なホスト風。
校長の嫁のザーマス教頭が
学校の実権を握ってるらしい。

夜遅いのに職員室には
教師が全員揃ってて、
自己紹介することに。

さあ、GW中に引っ越してきて
ここで社会科教師として新たな生活を……

ここで目が覚めました。

番宣で見た「高校生レストラン」の影響は明らか。
イケメン校長はBOSS新CMヒロシの影響?
ザーマス教頭は最近行ったスナックのママか。
美人女教師は……アニマかしら?

グダグダな学園漫画みたいだなぁ。



[PR]
# by kirk009 | 2011-05-03 12:59 | 酒など日常



予定
※今後は
竹工房ブログ、
twitter、fbで
お確かめください。
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
かっこいいリング注文
from 通販汁
かっちょいいCPUクーラ..
from 自作汁生活
セットアップPC激重&母..
from 自作汁生活
使える住所録ソフトRip..
from 自作汁生活
使える住所録ソフトRip..
from 自作汁生活
公衆無線LANで悩む
from お悩み手帳
記事;アニメ残酷物語に規制?
from 自作汁生活
記事;アニメ残酷物語に規制?
from 自作汁生活
ネットでキャッシング
from ネットでキャッシング
はんなり日記 - RSS
from はんなり日記 - RSS
一ヶ月のスケジュールを手..
from 川村明宏の記憶術のやり方【一..
セキュリティソフト「No..
from ぱふぅ家のホームページ
スパイダーマン
from スパイダーマン
[シュガーはお年頃&#9..
from ある二宮ひかるファンの日記
[シュガーはお年頃&#9..
from ある二宮ひかるファンの日記
噂のMVPen衝動買い
from 通販汁
酒飲みの肝臓
from 二日酔いの特効薬
「死」
from ホリスティック医学の世界 ..
加齢臭専用サプリメント
from 無臭物語
トナー,富士ゼロックスの..
from トナー,富士ゼロックスのリサ..
検索
以前の記事
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 02月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2002年 08月
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
コミケ86
at 2014-06-09 22:44
携帯が見つからない
at 2014-04-06 11:54
変態をなめるな
at 2014-02-13 00:10
2014謹賀新年
at 2014-01-02 00:08
コミケ85
at 2013-12-31 01:22
知らないAndroidが登録..
at 2013-12-21 19:13
BUFFALOの企業向けサポ..
at 2013-12-03 18:35
BUFFALOのサポセンに電..
at 2013-11-30 11:32
TeraStationがDE..
at 2013-11-30 00:37
Kindleから振込みのお知らせ
at 2013-11-17 23:59
夏バテ?
at 2013-09-07 18:34
巨人・巨大ロボ科学考証覚書
at 2013-07-19 21:46
Kindle出版 200円以..
at 2013-07-12 08:29
Macで作られたInDesi..
at 2013-05-12 21:42
高速道路周辺は塩害で大変
at 2013-05-11 22:31
カンボジア事情
at 2013-03-19 12:53
名古屋deぶらり散歩(後半)
at 2013-02-16 23:59
名古屋deぶらり散歩(前半)
at 2013-02-16 23:11
Google+こわい
at 2013-01-10 14:14
Google+で写真、仕事見..
at 2013-01-06 13:42
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧