■ 自 作 汁 生 活 ■

杏東ぢーなの
ダラシナイ日々

Firefox3 Meter

■ c o n t a c t ■
jeena@takekowbow.com

  <   2006年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

  コミケ71最終日:ポケモン交換&駐車場誘導不在&立川で迷う
■12/31■
コミケ71最終日だす。
前夜合流したS夫妻、寝太郎の4人で出発。
目黒でPちゃん、I駒氏を拾う。

会場到着。
新刊「ポケモツ」出来てました。
よかったよかった。


b0048466_2404741.jpg←なんとかかんとかセッティング。
本が多すぎます。
多すぎるので、
今回からワールドコン・日本SF大会レポート
を無料配布に。
それでも売れ行き悪いけど。


楽天で確認会場前、「ポケットモンスター ダイヤモンド」を立ち上げて、
通信してみたら……うわ、いるし!
ひとりのプレイヤと交換成功。
ありがとうございました。
つづいて別のプレイヤーと……
あれ? 誰もいなくなりましたよ?

コミケが始まったので、
みんなDSをオフしたようでした。

夕方、企業ブースへ挨拶、
16:00前になんとか自スペース戻り、
米澤さんの黙祷に間に合いました。

閉会後、駐車場から出るのが一苦労。
これは毎回のことなのですが……
朝はコミケスタッフ数十人が誘導しているのですが、
夕方は警備会社スタッフがぼやーっと立っているだけで、
さっぱり誘導しないのです。
そしてコミケ参加者ドライバーのモラルは
小学生や○国人並なので、
譲り合うとか交互に進むとかいっさいナシ。

誰かがブチ切れて暴れて事件にならないと解決しないのでしょう。
うーん、日本的。

あ、もしくはわざと渋滞させて、
コミケに車で来ないようにさせようとしてるのかも。
マジで。

こんど新代表のフデタニンに聞いておきます。

1時間ちょっとで何とか駐車場を脱出、
渋谷へみんなでお食事。
イタトマって莫迦にしてたけど、
空腹のおかげか美味しくいただきました。

新宿、高井戸、荻窪と売り子さんたちを降ろし、
最後は寝太郎くん。

「立川と埼玉の中間です」

どこだそれは?

1時間弱でなんとか到着。

ラブラブカップルの片付いていない新居に
お邪魔して、痴話喧嘩を尻目に帰り道ルートを地図で下調べ。

「真っ直ぐ南下だから、40分くらいかな」

22:30出発。

23:00立川駅前で遭難。

24:00年明けちょうどに自宅駐車場到着。

あぁ……今年もいい年になりそうです。
[PR]
by kirk009 | 2006-12-31 23:59 | デザイン・漫画

  お名前.comをやめよう
■12/30■
自分のホームページ、竹工房.com
更新しようとしたら、エラーが出てダメぽ。

月額約3000円もしてホームページ容量50MBしかない
お名前.comはいいかげん解約しましょう。

容量追加したのに反映されてないし。
ふざけるなっての。

作業は正月に。
……正月の仕事が増えていくー。
商業誌の〆切も3本あるし。
[PR]
by kirk009 | 2006-12-30 23:08 | 自作・PC

  記事;「えっち漫画規制せよ」世界日報
■12/29■
世界日報の社説
「児童ポルノ漫画/制作そのものを禁止せよ」
http://www.worldtimes.co.jp/syasetu/sh061229.htm


まぁ、ごもっともな意見です。
フツーの人々に受けるフツーの意見です。
ついでに不倫をあおる小説・映画・ドラマ、
暴力シーンのあるゲーム・映画、
頭が悪くなるバラエティ・アニメ、
モラルの無い政治家も粛正してください。

ぜひ。

個人的な意見を付け加えますと、
双方合意のSM、
中学生以上の少女が合意した上での行為は
当事者の責任として認めます。
一方的な暴力や凌辱は好きくありません。

記事が削除されるかもしれないので全文引用。

児童ポルノ漫画/制作そのものを禁止せよ
 子供を性行為の対象として描いた漫画やゲームなどについて、
警察庁の「バーチャル社会のもたらす弊害から子どもを守る研究会」
(座長・前田雅英首都大学東京教授)は性犯罪を誘発するとし、
業界の自主規制や販売規制など対策強化を求める報告書をまとめた。

業界に期待できぬ自主規制
 性犯罪の被害に遭う子供が後を絶たない中で、
この報告書が公表された意義は小さくない。
だが、果たして業界による自主規制の効果を
期待できるのか甚だ疑問である。
子供を性欲の対象とするわいせつ漫画を制作・販売していながら、
社会への悪影響を考慮して自主規制する
良心的な業者が多く存在するとは到底思えない。
悪質な性犯罪を誘発するという問題の深刻さを考えれば、
自主規制や販売規制ではなく、制作そのものの禁止を検討すべきだろう。
 「被害者の裸を見て、
コミック誌に女の子の身体に針を刺す場面があったのを思い出し、
被害者をもう少し弄(もてあそ)ぼうと思って、
安全ピンやカッターナイフの刃を使って同女が怖がる様子を見て楽しんだ」

 わいせつ漫画に刺激されて犯した性犯罪の例として、
報告書はこの裁判所の判決文を紹介している。
これを読んだだけでも、この手の犯罪がいかに悪質であるか、が分かる。
にもかかわらず、大手書籍販売サイトを調査すると、
アダルトコミックのうち三割が子供を性行為の対象にしたものであるばかりか、
小学生以下を対象としたものも5%もある、という。

 十三歳未満が被害に遭った性犯罪は、
「強制わいせつ」だけでも昨年一年間で約千四百件も起きている。
「児童ポルノ」と定義してもおかしくないわいせつ漫画が、
小学生さえも性行為の対象と見る異常な風潮を生み、
子供への性犯罪を増やしているのは間違いない。

 電車の中で、児童ポルノ漫画を広げる人の姿が珍しくないほど、
わいせつ漫画が蔓延した背景には、
現在の児童ポルノ禁止法の欠陥がある。
同法は子供を性行為の対象とした写真やビデオを
「児童ポルノ」として製造や販売を禁止しているが、
わいせつ漫画は規制外なのだ。
この法律が子供の人権を守るために作られたもので、
漫画は実際に人権が侵害された子供が存在しないという理由と
表現の自由への配慮から、とされている。

 だが、同法の原案ではわいせつ漫画も規制対象になっていた。
それが修正されたのは
「児童ポルノ禁止法は平成の治安維持法」とする左翼的な弁護士、
学者などによる執拗(しつよう)なロビー活動があったからだ。

 今や映像技術の発達で、
本物なのか架空の画像なのか、区別が付かなくなった。
大人の画像を加工して子供に仕立て上げるなど、
実在する子供が登場しないポルノも存在する。
しかし、子供を性の対象として描き、
見た者を犯罪に誘い込むという点においては、
本物の画像か、そうでないのか、
ということは本質的な問題ではない。

 しかも、これまでは一部の書店でしか
購入できなかったわいせつ漫画が、
今はネットを通じて、全国どこにいても、
たとえ未成年者でも簡単に入手できる。
こうした状況に対して、何らの対応もとられてこなかったことを考えれば、
その業界に対して、これから効果的な自主規制を期待するのはあまりにも楽観的過ぎる。


法改正し異常な風潮一掃を
 もはや、法律を改正して、わいせつ漫画も「児童ポルノ」として規定し、
制作そのものを禁止しなければ、こうした異常な風潮は一掃することは難しいだろう。

[PR]
by kirk009 | 2006-12-29 23:33 | ニュース記事

  コミケ71初日
b0048466_1912388.jpg■12/29■
コミケ71初日です。
ボクと寝太郎はA-05モロモロで使役です。

→会場前に本をセット。
1番手前と奥の両端は今回の新刊、
「毒田モロ男のリッチビンボーな生活206」
「フデ子伝説XI」
どちらも故・米澤コミケ前代表が表紙です
(「リッチビンボー」では裏表紙なんだけど、
見栄えのため米澤さん側を上にしてます)。


b0048466_19724100.jpg←シャッターが開きました。
会議棟がまぶしいでし。


b0048466_0545332.jpg→同じウィンドブレーカーで
売り子がずらっと並ぶと爽快です。
今回はいつもより行列が長かったなぁ。


b0048466_0572896.jpg←今回のユニフォーム。
ヨ.YONEZAWAのロゴがまぶしい一品。
スペシャルを含むコミケ一覧。
案の定誤字が……。


b0048466_101476.jpg→キャップ。
これなら街中でかぶっていても恥ずかしくありません。
矢沢ファンに思われてもやぶさかでないのなら。


b0048466_121183.jpg←新作グッズのトートバッグ。
「岩右衛門 濃ゅい味」15cm増量です。
姉妹品の「お~いお墓」もよろしく。


b0048466_14385.jpg→今回もスタッフに足をもませるDr.モロー。
だんだんと激しいプレイ好きになってる模様です。
後でにやついてるのはパンチラのジョー(子持ち)。

みなさまお疲れ様でした。


[PR]
by kirk009 | 2006-12-29 18:31 | デザイン・漫画

  本日はA-5モロモロで売り子;新刊は?
■12/29■
おはようございます。
5時起床、そろそろでかけます。
モロモロで会いましょう。

新刊は……できてるかなぁ?





前夜1時すぎに携帯へ電話してきた某委員長サマ、
ボクがコミケに行くと知ってるのに、
その時間に起きてると思ったのでしょうか……?

留守電に「至急連絡を」と入ってたけど、
用件は入ってないから緊急じゃないんですよね?

[PR]
by kirk009 | 2006-12-29 05:56 | デザイン・漫画

  DS無ければただのブロック
■12/27■
うひー、
色々終わって廢人状態。

昨日までテンパってたせいか、
珍しく便秘気味。

普段家にこもってるトキは、
1日3回くらい便通があるのです(多すぎ?)。
それが1週間くらい1日1回(普通です)。

お腹がパンパンに。
妊娠5ヶ月くらい?

テンパりストレスがなくなったおかげで、
もぞもぞと腸が再活動しはじめました。

だけど打ち合わせに出る時間に……

16:30東新宿の喫茶店「西武」で
フレックスコミックス「キョンシー仙女」コミックス打ち合わせ。
仕事始めイチバンで入稿とのこと。
正月仕事が増えました。

すぐ右隣で
「ガンダムが……」
「マガジンZは……」
「角川は……」
同業者さんですな。

次の打合せまで時間があったので、
アルタ裏のゲーセンに突撃。
戦場の絆1戦。

19:00からアルタ横の喫茶店「ボア」で
編集O氏と打ち合わせ。
昔はえっち系S社だったのに、
今はカルト系G社だそうな。
うーん、ぁゃιぃ人だ。

ネタはNippon2007への
企画持込み。
……うわ、こりゃすげえ企画だ!!
そのうち公開するのでお楽しみに!
ついでにデザインの仕事を無心、快諾してくれました。
うーん、たのもしい人だ。

楽天で確認そのあと雑談していると……
なんと「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」同志と判明。
しかもすっげーやりこんでいる!
「ダブってるポケモンどれでも差し上げますよ」
……いないの大杉!!
とりあえず4匹&アイテム2ついただきました。
うーん、イイヒトだ!!

ポケモン交換していると、アシスタントの寝太郎が遅刻で登場。
打ち合わせは終了してたので、
ぼーっとポケモン交換を見学するハメに。


打ち合わせ終了後、
寝太郎がXmasプレゼントをくれる。
ドリンクを保温する、サーモマグ。
ボクが一日中コーヒーや紅茶を呑んでるのを
見てて選んでくれたとか。
ぇぇこや。


お返しに「ポケットモンスター パール」を買い与える。
ヨドバシのポイントだけど。
わしとの交換が義務だけど。

そのあと二人で先のゲーセンへ
「ガンダム戦場の絆」突撃。
他のプレイヤーさんにいろいろ教わってしまう、
ヘタレでふがいプレイ。
うーん、鍛錬しなくては。


さて、食事&アルコール摂取しながら、
寝太郎の「ポケモン パール」を始めようか……
「あ、今日に限ってニンテンドーDS持って来てないんですよ」

……DSなけりゃただのプラスチックブロックじゃん!!
[PR]
by kirk009 | 2006-12-27 14:29 | デザイン・漫画

  動悸がしてきた……
■12/26■
大きな山場を越えました。

んでもって、
残りの仕事をしていたら……
今朝までの無理がたたったのか、
目まい・動悸が。

しかし、夕方までに2本〆切あるので休めず。
明日も都内で3件打ち合わせだから、
休めないし。

28日はコミケ用意できるかなぁ。
毎回、前夜2時間くらいでやっつけてます。

29・31日はコミケです。

30日は終日ワールドコン作業になる予感……。

そして元旦からお仕事です。
[PR]
by kirk009 | 2006-12-26 13:46 | デザイン・漫画

  仕事メモ;ポケモンなフォント
■12/26■
「ロゴなフォント」
http://blog.mix-tune.com/archives/319.php


「ポケモンのモンスター画像フォント」
http://www.dafont.com/search.php?q=pokemon


「『ポケットモンスター』に出てくるシンボルポケモン『アンノーン』のTrueTypeフォント」
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/hanadairo/font/

[PR]
by kirk009 | 2006-12-26 09:30 | デザイン・漫画

  マシンが不安定だと思ってたら
■12/25■
仕事用の4台のうち、
3台を1週間以上再起動してませんでした。

あははは。
[PR]
by kirk009 | 2006-12-25 23:07 | 自作・PC

  飼い犬に指を噛まれた
■12/22■
玩具じゃないものをかじってたので怒ったら。

人差し指からは血が、
薬指は爪に内出血。

右手です。
[PR]
by kirk009 | 2006-12-22 23:13 | 酒など日常



予定
※今後は
竹工房ブログ、
twitter、fbで
お確かめください。
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
かっこいいリング注文
from 通販汁
かっちょいいCPUクーラ..
from 自作汁生活
セットアップPC激重&母..
from 自作汁生活
使える住所録ソフトRip..
from 自作汁生活
使える住所録ソフトRip..
from 自作汁生活
公衆無線LANで悩む
from お悩み手帳
記事;アニメ残酷物語に規制?
from 自作汁生活
記事;アニメ残酷物語に規制?
from 自作汁生活
ネットでキャッシング
from ネットでキャッシング
はんなり日記 - RSS
from はんなり日記 - RSS
一ヶ月のスケジュールを手..
from 川村明宏の記憶術のやり方【一..
セキュリティソフト「No..
from ぱふぅ家のホームページ
スパイダーマン
from スパイダーマン
[シュガーはお年頃&#9..
from ある二宮ひかるファンの日記
[シュガーはお年頃&#9..
from ある二宮ひかるファンの日記
噂のMVPen衝動買い
from 通販汁
酒飲みの肝臓
from 二日酔いの特効薬
「死」
from ホリスティック医学の世界 ..
加齢臭専用サプリメント
from 無臭物語
トナー,富士ゼロックスの..
from トナー,富士ゼロックスのリサ..
検索
以前の記事
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 02月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2002年 08月
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
コミケ86
at 2014-06-09 22:44
携帯が見つからない
at 2014-04-06 11:54
変態をなめるな
at 2014-02-13 00:10
2014謹賀新年
at 2014-01-02 00:08
コミケ85
at 2013-12-31 01:22
知らないAndroidが登録..
at 2013-12-21 19:13
BUFFALOの企業向けサポ..
at 2013-12-03 18:35
BUFFALOのサポセンに電..
at 2013-11-30 11:32
TeraStationがDE..
at 2013-11-30 00:37
Kindleから振込みのお知らせ
at 2013-11-17 23:59
夏バテ?
at 2013-09-07 18:34
巨人・巨大ロボ科学考証覚書
at 2013-07-19 21:46
Kindle出版 200円以..
at 2013-07-12 08:29
Macで作られたInDesi..
at 2013-05-12 21:42
高速道路周辺は塩害で大変
at 2013-05-11 22:31
カンボジア事情
at 2013-03-19 12:53
名古屋deぶらり散歩(後半)
at 2013-02-16 23:59
名古屋deぶらり散歩(前半)
at 2013-02-16 23:11
Google+こわい
at 2013-01-10 14:14
Google+で写真、仕事見..
at 2013-01-06 13:42
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧