「ほっ」と。キャンペーン

■ 自 作 汁 生 活 ■

杏東ぢーなの
ダラシナイ日々

Firefox3 Meter

■ c o n t a c t ■
jeena@takekowbow.com

  <   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

  ウシコン3日目:狂乱なら
■01/28■b0048466_1872228.jpg
I藤さんA馬さん働きづめ。
サイン会では猫先生がI藤さんに求婚したり、
背中に「おたく」と書かれたTシャツを着た少女を
有馬さんの魔の手から守ったり、大わらわ。


b0048466_18125811.jpgサインしまくるお二人を放置して、
S田さんと「コミケと同人誌」企画の講演へ。
共信印刷が作った英語版コミケ紹介動画を流し、
説明後にQ&Aタイム。
講演後、持ってきた自分の同人誌とマンガ雑誌を放出。
けれど米国国民にはあまり人気が無く、
かなり残ってしまう。ちッ。


b0048466_18444038.jpgメインホールでは「Iron Artist(アーティストの鉄人)」に
A馬さんが鉄人として出演。
アメリカでは「料理の鉄人」が大人気なのだ。
それのアーティスト版。
A馬さんとアメリカ人の同人作家(らしい)、
二人の手元をカメラがアップでとらえ、
ステージ横の大画面に映し出す。
まっさらな状態から、
「冬の楽しみ」をテーマに30分で
絵を描き上げる過程を実況する。
この実況が「料理の鉄人」まんま……、
っちゅーかアメリカ的ノリで盛り上げる盛り上げる!

結果は……どっちか勝ったのかな?
裁定は出てない気がするぞ。
でも、A馬さんはやっはり腐っても○○。
結果は誰の眼にも明らかだったよ!
おめでとう、ソフトマッチョA馬

b0048466_18552931.jpg夕飯後、みんなでカラオケルームへ。
最近のアニソンを上手に日本語で歌うアメリカスタッフたち。
すげえ!
でもボクは最近のアニソンを知らないので、
まぶたが閉じてきて……。ぐぅ。

と、A馬さん本人が踊って歌う「Neko Mimi Mode」に、
半睡だった脳みそが覚醒させられる。
キョーレツなので写真は自粛。
対するI藤さんは舶来美人バックダンサー
2人従えて「キューティ・ハニー」を熱唱!
Oh!モーレツ!!


[PR]
by kirk009 | 2006-01-28 23:47 | Nippon2007

  テキサス2日目:英語がうまく通じない
■01/27■
b0048466_1730388.jpg朝5時起床、ネットでメールチェック。
うーんスパムばっか。

胃腸も活動し始めたので、
2日ぶりに御不浄にしゃがむ。

出すぎだよ!
流れないよ!?
朝の5時過ぎにこんなことで
ホテルスタッフを呼びたくない!!!
その思いが通じたのか、
10回目くらいの水流攻撃の結果、
どかでんでんと便器内に居座っていた
ロッキー山脈のような半固形物に変化が……
ゆる~~り、ゆる~~りと水流に身をまかせ
自転を始めたかと思うと……
本来進むべき奈落へ落ちていったのでした。
よかったよかった。

b0048466_1730499.jpgI藤さん、A馬さんの講演を聴く。
英語は半分くらいしかわからない。
自分の番、同人誌について英語で喋る。
どう表現していいのやらてんやわんや。

夜(!)の開会式ではひたすら舟をこぐ。ぐー。

部屋に戻ると目が醒めていた。
明日の講演後に米国アニメファンらにくれてやる予定のマンガ雑誌、
その未読分を読み終えなくては。
途中で飽きたので、雑誌を持ってロビー階のバーへ。

10時すぎだというのに、浮かれた米国アニメファンらは
正気の沙汰ではないコスプレをして、
ホテル中を嬌声で溢れかえさせていた。

次元大介の格好をしたノルウェー人(在住のアメリカ人?)に捉まる。
バカ話をするが、ここでも1/3ほど英語が通じない。

半泣きになりながら部屋に戻って、仕事(Nippon2007作業)開始。
帰国したらNOVAに復学するぞ、と心に強く誓ったけど、
泪で液晶がにじんでるよ……。
[PR]
by kirk009 | 2006-01-27 23:05 | 日本SF大会

  テキサス初日:親不知が痛い
■01/26■
町田駅のバスターミナルに着くと、
成田行き空港バスが出る直前!
暴れて乗せてもらう。
係りの人、ごめんなさい。

まずはシカゴ行きユナイテッド便。
同行のNippon2007メンバー、S田さんが
取ってくれた席が超グッド!
乗務員仮眠席のすぐ後ろで、
自分の席と前の席(乗務員用)までが、
普通のエコノミーの3倍くらいある!
足を伸ばしても前の席に届かない、
それどころか、シートベルトをしていると
前の席の背もたれのポケットまで手が届かない……
うーん、すっげぇ贅沢!!

離陸してしばらくしたら、
急に右の上の奥歯がズキズキと痛みだした。
おかしいぃなぁ、虫歯は無いはずなのに……
あ、親不知がうずきだしたんだ!!
右側で噛めないので食事が進まない……
ウォッカの水割りで消毒してみる。
もっと痛ぇっ!

機内で観た映画:
「イン・ハー・シューズ」
 イケイケ妹とさえないガリ便姉の
 ハートフルコメディ。
 「真面目がイチバン」なふつーの内容。

「ライヤー・ライヤー」
 口先三寸の弁護士が、
 別居してる息子の願いがかなっちゃって
 一日ウソが言えない体に。
 ドラえもんな展開だねー。
 ジム・キャリーさすが!
 こーゆーライトなコメディって、
 もっともっと出回って欲しいなぁ。
 日本では映画料金高いから難しいかしら?

「フォー・ブラザーズ」
 施設から引き取られた人種がバラバラの4人の兄弟、
 殺された養母の犯人を追って……
 いちばん面白かったよ。
 デンバーが日本の山谷のようなデンジャラスタウンだとよく判る。

「リトル・マンハッタン」
 NYのマンハッタン、11歳ののび太が、
 色気づいて悶々とするだけのお話。
 上の「フォー・ブラザーズ」の後に観たので、
 「人生をなめんじゃねーよ」と毒づいたのは仕方なし。
 男子児童が主人公だけど、20~30代女性向けですな。

シカゴはオヘア空港で5時間時間つぶす。

テキサスのオースチン空港までのフライトは爆眠。

b0048466_16582389.jpgウシコンスタッフの、
Gレッグさん、Jェニーさんと合流。
10数分後、別便でゲストの
I藤郁子さん、A馬啓太郎さん(とその従弟)到着。
A馬さんは黒スーツにネコ耳モード。
「みんなを笑わすためだけにスーツ着てきた」
さすがじゃ。


b0048466_1711679.jpg空港から会場のホテルに行くのに乗った車が、
のぁんと送迎用ロングリムジン!!
ハリウッド俳優が乗ったり、
お笑いタレントが旅番組で冗談で乗せられるアレですよ!

これもI藤さんA馬さんの金魚のフンをしてるおかげ。
ありがとうごじゃいましゅ。

ホテル到着後、地元料理Tex-Mex
(テキサス&メキシコ料理のちゃんぽん)レストランへ。
そして帰って爆眠。ぐー。
[PR]
by kirk009 | 2006-01-26 23:27 | Nippon2007

  テキサスでぼくと握手
■01/26■
明け方、仕事終了しました。
ボロボロだったので風呂はあきらめ、
90分だけ仮眠。

これから30分で用意してテキサスに行ってきまーす。
[PR]
by kirk009 | 2006-01-26 10:27 | Nippon2007

  渡米直前 腰再調整
■01/25■
渡米を明日にひかえ、
最後に整体屋さんに見てもらう。

ハンマーで殴られたり、
蜜蜂の針で刺されたり、
一人用サウナマシンで蒸されたり、
ゴキッ、バキッとされたり。

そろそろお風呂に入りたかったのに、
針で刺されたら……
アメリカへ「日本のオタク・デザイナは臭い」
と風説を流布してきます。

そのあとはず~っと仕事まみれ。

気分転換にアメリカでする講演の資料整理。
「同人誌&即売会の歴史」とゆー
たいそーなお題なのできちんと資料を作りたかったのだけど……
腰痛のばかー。

売れ残ってる同人誌(一部英訳つき)と、
ダブって持ってる知り合いの同人誌(ロリ禁止)は
配ってきちゃいましょう。

でもまだまだ仕事が終わりません。

……そして、アメリカ行くの知ってるのに呑みに誘わないように。
それも2人も!
ふらふらっと行っちゃうとこだったじゃないか。
[PR]
by kirk009 | 2006-01-25 23:21 | デザイン・漫画

  自分がイヤなことを人にしてはいけません
■01/24■
忙しい人に長電話しちゃった。

反省。
[PR]
by kirk009 | 2006-01-24 23:20 | 雑記

  ボクの体は経絡秘孔人体模型
■01/23■
朝イチでおなじみの整体屋へ駆け込……

駆け込みたかったのだけど、
すぐそこに見えている建物まで
歩くのに一苦労。
電柱や壁に手をつきつき前進。

「そんなにヒドイの!?」

入り口で待ってたセンセイ唖然。

「うーん、こりゃ坐骨神経と生体電流がやられてるね。
パソコンは恐ろしいなぁ」

整体バキボキ、
吸引ズボズボ、
蜜蜂チクチクチク。

そしてゲルマやチタンなポッチ(ピップエレキバンみたいの)を、
全身のツボ(経絡秘孔)に貼られる。
その数30あまり。
まったくもって、アミバの人体実験に使われたかのよう。

おお、楽になった!

「杏東クン……おなか出てきてるね?」
「それも坐骨神経や生体電流のせいでしょうか?」
「全然ちがう」
[PR]
by kirk009 | 2006-01-23 14:18 | 雑記

  寝たきりデザイナ
■01/22■
昨日から腰痛でまともに動けず。
ずっと寝てラれたら楽なんだけど、
ベッドから起きてトイレに行くのがまずつらい……。

トイレで便座を上げるのもつらい。
放尿行為もつらい。
水を流すのもつらい。
駄犬の糞のあとしまつはもっとつらい。

つらいけど、3時間おきくらいに起きて、
自分と駄犬のシモの世話をする。
起きるたびに悪化していく気が……。

一度起きると、ベッドに横になるのも腰に負担がかかるので、
30分づつくらい仕事する。

昨日今日で、
画報社アワーズ増刊表紙直し、
双葉社メンズヤング4月号表紙、
 同 webメンズヤング素材、
Nippon2007細かいデザインだけこなす。

もともと予定していた、
司書房某ムック「アナログ画材の使い方講座」、
 同 「ブルボン」デザイン、
Nippon2007プログレスレポート2号は、
手をつけることもままならず。

もう寝ます。
[PR]
by kirk009 | 2006-01-22 23:49 | デザイン・漫画

  雪で腰痛リボーン
■01/21■
b0048466_23572615.jpg目が覚めて腰が疼くと思ったら……雪ですか。

↑画報社「ちますず」の表4の撮影場所

[PR]
by kirk009 | 2006-01-21 14:46 | デザイン・漫画

  受け渡し狂想曲
■01/20■
昼、画報社の原稿受け取り。
ダッシュで作業して2時間ほどで戻さなくてはいけない。
が、昨夜のうちに下ごしらえする予定ができてない……

なんとか1時間遅れで完成するが……
1時すぎに自宅兼仕事場まで来る予定だった小学館の編集さんが遅れる。

町田駅で編集さんを待たせている画報社の原稿を横に、
小学館の仕事をやはりダッシュで作業。

母が車と使ってたので、小学館編集さんをバス停に放置、
バイクで町田の編集さんのもとへ。

平謝り。

夜6時、ようやく昼食を。

教訓:
「今日できることは今日しておく」
[PR]
by kirk009 | 2006-01-20 14:36 | デザイン・漫画



予定
※今後は
竹工房ブログ、
twitter、fbで
お確かめください。
ブログパーツ
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
かっこいいリング注文
from 通販汁
かっちょいいCPUクーラ..
from 自作汁生活
セットアップPC激重&母..
from 自作汁生活
使える住所録ソフトRip..
from 自作汁生活
使える住所録ソフトRip..
from 自作汁生活
公衆無線LANで悩む
from お悩み手帳
記事;アニメ残酷物語に規制?
from 自作汁生活
記事;アニメ残酷物語に規制?
from 自作汁生活
ネットでキャッシング
from ネットでキャッシング
はんなり日記 - RSS
from はんなり日記 - RSS
一ヶ月のスケジュールを手..
from 川村明宏の記憶術のやり方【一..
セキュリティソフト「No..
from ぱふぅ家のホームページ
スパイダーマン
from スパイダーマン
[シュガーはお年頃&#9..
from ある二宮ひかるファンの日記
[シュガーはお年頃&#9..
from ある二宮ひかるファンの日記
噂のMVPen衝動買い
from 通販汁
酒飲みの肝臓
from 二日酔いの特効薬
「死」
from ホリスティック医学の世界 ..
加齢臭専用サプリメント
from 無臭物語
トナー,富士ゼロックスの..
from トナー,富士ゼロックスのリサ..
検索
以前の記事
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 02月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2002年 08月
ライフログ
タグ
人気ジャンル
最新の記事
コミケ86
at 2014-06-09 22:44
携帯が見つからない
at 2014-04-06 11:54
変態をなめるな
at 2014-02-13 00:10
2014謹賀新年
at 2014-01-02 00:08
コミケ85
at 2013-12-31 01:22
知らないAndroidが登録..
at 2013-12-21 19:13
BUFFALOの企業向けサポ..
at 2013-12-03 18:35
BUFFALOのサポセンに電..
at 2013-11-30 11:32
TeraStationがDE..
at 2013-11-30 00:37
Kindleから振込みのお知らせ
at 2013-11-17 23:59
夏バテ?
at 2013-09-07 18:34
巨人・巨大ロボ科学考証覚書
at 2013-07-19 21:46
Kindle出版 200円以..
at 2013-07-12 08:29
Macで作られたInDesi..
at 2013-05-12 21:42
高速道路周辺は塩害で大変
at 2013-05-11 22:31
カンボジア事情
at 2013-03-19 12:53
名古屋deぶらり散歩(後半)
at 2013-02-16 23:59
名古屋deぶらり散歩(前半)
at 2013-02-16 23:11
Google+こわい
at 2013-01-10 14:14
Google+で写真、仕事見..
at 2013-01-06 13:42
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧