■ 自 作 汁 生 活 ■

杏東ぢーなの
ダラシナイ日々
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Firefox3 Meter

■ c o n t a c t ■
jeena@takekowbow.com

  <   2004年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

  バンコク さらに夜遊び
■04/10/28 タイ バンコク ダウンタウン■
b0048466_3331892.jpg

今日もBMKショッピングセンターへ。
ふと入口のサインを見ると……
なんと「犬禁止」でわありませんか!?
ちなみにその右のサインは、
「物売り禁止」……
わざわざ示しておかないと入ってきちゃうのね。



b0048466_3362735.jpg

タイ名物“トゥクトゥク”。
中型バイクの後に人力車のような客席を無理やりくっつけたもの。
乗り心地サイアク、ブレてます。

この後、四駆にオカマ掘られたのだけれど、
運ちゃんは四駆のドライバーに一言二言話しかけただけで再出発。
……珍しいことじゃないのですね。
犬ビックリ。



b0048466_3403920.jpg

ホテルに戻って思わず記念撮影。
もう降りてるのにまだ体が振動しています。


[PR]
by kirk009 | 2004-10-28 23:32 | もう死にそうな犬の冒険

  だらしないタイ旅行 2
b0048466_17581223.jpg歩いて近くのチット・ロムへ。出店を冷やかす。
大好きなバカTシャツが多く、つい立ち止まって見たりもする。

今回、パンツの替えをカバンに入れ忘れてきた。チット・ロムの出店街に入ってすぐくらいで、カラーブリーフ25バーツ×2枚購入。日本円で150円なり。

1時間ほどうろつくも、バカTシャツ2枚買っただけ。
それにしてもこの辺は、大通り沿いの歩道という歩道、側道という側道はすべて出店で埋まっている。人間がすれ違える程度のわずかな隙間しか空いていない。
この街の産業は、観光客相手の出店しかないに違いない。

そして、蒸し暑い。
10月末で30度超の湿気ムシムシ。夏に遊びに来る観光客の気が知れない。

食事をするため、電車で一駅サイアムに。
一転してこぎれいな町並み。建物も大きなデパートばかり。
M上氏に連れられて、MBKセンターというショッピングビルに。
歩いても歩いてもビルの端にたどり着かない。昇っても昇っても同じようなお店ばかり。

チットロムで歩道にあふれていた出店が、サイアムでは東京ドーム3杯分くらいのビルに押し込められているのだった。
東京の私鉄沿線の小さな駅前商店街なら、確実に10駅分くらい入る。おまけにシネコンプレックスまでついてくる。
そしてそんなMBK以外にも大きなデパートやショッピングビルが20棟以上立ち並ぶ。すげえ。

昼食後、7階あるMBKのフロアを見て回ることに。といってもこの広さ、全部見て回るにも3日くらいかかりそう。そして間口の狭い夜店みたいな店も多いので、きっとビル全体で毎日10店舗ずつくらい店が入れ替わってる。うん、100バーツかけてもいい。

大きなバカTシャツ屋発見! アメリカで見るような英語ジョークものから、あやしい日本語もの、タイお土産ものまでよりどりみどり。
20着購入。1枚99バーツ(約300円)なので1980バーツ(約6000円)。日本の裏原Tシャツ1枚よりも安い。もっとも、裏原Tシャツの偽物も99バーツで売ってたけど。
20着中、数枚はお土産用のライトおバカTシャツ。残りは自分用のディープおバカTシャツ。ブログに公表すると問題が起きそうなものばかり。ちなみに、そのうちの1枚を翌日着て歩いていたら、現地人に日本人と気づかれませんでした。

b0048466_17584194.jpg最上階は現地人向けらしく、レストラン街にシネコンプレックス、そして多数のインターネットカフェ。
海外のインターネットカフェは、メール・ウェブ・ネットゲームが主な目的。カフェと言いつつも、飲食物を売っていない店も多い。純粋にネットだけなのだ。
旅行客らしい欧米人はメールチェック。現地人らしい若者たちは様々なゲームに興じている。アクションRPG、サッカー、アクションなどなど。ネットじゃないゲームもあるのかな?
店頭に「ADSL 1MB」「ADSL 512K」など謳っている。回線はまだまだ遅いようだ。

適当に冷やかしながら1階に到着。
今回の旅行の大きな目的である、オリジナルステッカーを作る店を覗く。
サイズ、素材、原稿のフォーマットなどはかなり自由がきくとのコト。
翌日また原稿を持って来ると約束して、ようやくMBK退散。

「どでかいシャコを喰いましょう」
M上さんが前もって目をつけていた店へ。
……店の前に大型観光バス3台がつけられてるは、看板に大きく日本語が書かれてるはと少々不安を覚える。
案の定、今日はシャコは無くなったとのこと。観光バスでお帰りになる、日本・香港・韓国の方々が食い尽くしたようだ。
夜8時半だから当たり前か……。

M上さんがタイに来るたびに寄るという、現地人用の小汚い食堂で食べることに。
だがこれが美味しい!
昼間のデパートの食堂で食べた皿は、こぎれいだが量も少なく、そこまでの料理だった。
しかし、この現地人向け食堂は、量は多い、味も美味しい……問題はゴキちゃん闊歩の不潔さくらい。

香港、台湾、上海、アメリカ、カナダ、タイでの共通体験。
「ガイドブックに載っているからと言って、美味しいわけではない。値段が高くても不味い店もある。……ただし、小さくて安い店だって不味いとこはある」

b0048466_1759073.jpg食事中、ちっちゃな花売りがやって来た。
7、8歳くらいの少女だ。
花を20バーツ(60円)で買う。さらに同額のチップでDr.モローデザイン「もう死にそうな犬」ミニぬいぐるみを持たせる。
日本人は金にあかせてヒドイ辱めをするわ、なーんて思われたか?

食後、日にちも変わろうかという時間だが、足つぼマッサージに行こうと相談。
食堂の店員に相談すると、良い店があると紹介してくれた。なんと車で送ってくれるという。……今考えると、友達か親戚の店なのだろう。

男女3人で2時間コースを選ぶ。
ぐぎぐぎ、もみもみ、ぎゅー。
簡単なタイ語講座始まる。
「キモチいい~」「サバーイ」
「痛キモチいい!」「ゼッドゥ・サバーイ」
……あとは忘れた。

しかし、タイには英語も日本語もびっくりするくらい上手い人が多い。
それだけ日本人が訪れるということか。
ともあれ、判らないだろうと思って、ヒドイコトを日本語で言うのは避けたほうがいい。

後半は気持ちよすぎてみんな無言に。隣からはイビキまで聞こえてくる。
最後はテレビで見たことある「ロメロスペシャル」もどき。ぐげげ。

実はマッサージ前、従業員は「3人一緒だからアンシンね」と言っていた。
なんのことやら、と思っていたが……
帰りぎわエレベーターの隣の部屋を見ると、ラブホのような大きなベッドと大きなTV。我々の通された固いベッド4連とは大違い。
1階受付の隣にはあやしげなひな壇……おいおい、ここってムフフなマッサージ屋だったの!?
[PR]
by kirk009 | 2004-10-28 10:50 | 酒など日常

  バンコク 夜遊び
■04/10/27 タイ バンコク ダウンタウン■
b0048466_3233166.jpg

サイアムのMBKショッピングセンター1Fのカフェ。
これから夕飯、どこに行こうかと画策中。



b0048466_328492.jpg

中国人がやってる中華料理屋。
シャコが美味しかった。
中華風にアレンジされたタイ料理も良し。



b0048466_1759073.jpg

シャコにむしゃぶりついていると、花売りの幼女が来た。
せっかくなのでお金を払って抱かれてみる。
悪いジャパニーズの典型である。


[PR]
by kirk009 | 2004-10-27 22:20 | もう死にそうな犬の冒険

  だらしないタイ旅行 1
昨日の大雨の中、成田まで。

普段なら高速バスで1本なのに、
昨日は桃園書房に仕事落として行ったので、
水道橋駅<>桃園書房
JR本八幡<>京成八幡
で傘をさすはめに。
成田空港で必死に乾かしてました。

桃園書房・司書房(同じビル)で先週号のマンガ雑誌4冊ねだるが、
1冊しかなし。ちッ。
雨の中寄ってやったのに。

飛行機の中で3本映画見る。
ANAは6時間のフライトなのに7本くらいやってて贅沢。
UAはアメリカまでの10時間で3本くらいしかないのに……

30分遅れでバンコク着。
タクシーでホテルに。
先入りしてたM上さんと合流、さっそく夜のバンコクへ。

感想。騒がしい香港。
ねーちゃんが踊る店に連れてかれる。何割かオカマらしいが、わからん。
日本人みたいなパンピーの姉ちゃんまでお立ち台で踊る。
“お持ちかえり”前提の店らしいが、自分に言わせれば動物園。
(東南アジア系だめだし、染色体が足り無そうなのばっか)
草々に退散。アニマルは家で飼ってる犬だけで充分だし。

マクドナルドでタイ限定のハンバーガーを食す。
辛くて美味しい! 日本でもあったら通うのに。

ホテルに戻り爆睡。

b0048466_1411570.jpg
朝、ネット接続をためす。
普通、ホテルのネットは正午から翌日の正午までで100ドルくらい。が、ここナイラートホテルは、接続したその瞬間から24時間!
……が、642バーツ(約2000円)。高っ!

ナイラートホテル、最近ヒルトンからラッフルズに資本が変わったらしい。
なので設備は充実してるのだけど、館内がまだまだ改装中だったり、
喫煙室なのに灰皿が無かったり、コーヒーメーカーはあるのにインスタントコーヒーしか置いてなかったりと、けっこうトホホホ。

現在正午。緊急の直し仕事して、街に繰り出そう。
[PR]
by kirk009 | 2004-10-27 14:07 | 酒など日常

  タイ バンコクの灰皿
■04/10/27 タイ バンコク■
b0048466_3115786.jpg

サイアムのMBKショッピングセンターという
めっちゃくちゃでかい商業ビルの灰皿兼ゴミ箱。
中央はゴミ箱の穴、右のミゾが灰皿部分。
バンコク空港も同じ灰皿が置いてあった。


[PR]
by kirk009 | 2004-10-27 12:09 | 世界の灰皿

  そろそろ出発
そろそろタイに向けて出発……
いや、出発の用意。

三和出版「クレアセイバー」は途中まで。うーん、ごめんちゃい。

高速バスなら町田から2時間弱なんだけど、電車だと大回りするので4時間近くかかるねぇ。

ま、しかたなし。

電車の中で、やり残してるNOVAのケータイ留学しなきゃ。
[PR]
by kirk009 | 2004-10-26 10:16 | 酒など日常

  桃園仕事終了
桃園書房のアンソロジー
「巨乳レイプExcellent」カバーデザインOK出る。
これから仕上げて宅急便……か、
明日、成田に行く前に水道橋で落とすか。

と、考えてると編集部から連絡。

……ち。水道橋経由かよ。
まさか編集部まで持って来いとか言うのかな?
海外旅行の荷物かかえて……。

あ、でもそれだと、先週買いそびれたマンガ雑誌を
編集部からガメられる……

行きますよ!

にしても凄いタイトルのアンソロジーだ。
[PR]
by kirk009 | 2004-10-25 20:27 | デザイン・漫画

  きゅうきゅう&早すぎる旅行保険
かなり復調。病院に行くほどではなさそう。
しかし寝すぎ。

HAMACON2の企画申込書、コミケ67用広告ラフ終了。

これから明日の朝までに、コミックス1冊デザインと
コミックス用CG着彩1冊分……無茶である。

ポストを覗くと東京海上から保険証券が届いてる。
「早ッ! 昨夜ネットで申し込んだ旅行保険、もう届いた!?
 郵政が民営化前にサービス強化したのか?
 それとも簡保民営化に東京海上がガンバってるのか?」

保険証書は先々週更新した火災保険でした。

これはこれで遅ッ!!
[PR]
by kirk009 | 2004-10-25 12:08 | 雑記

  撃沈
本日、会議だったのだけれども、風邪でダウン……

ギリギリ(いや、遅刻決定な時刻になってたな)まで
資料作ってたんだけど、昼食とって薬飲んだら倒れてしまった。

夕方、メンバーからのお叱りの電話で一時復活。
連絡なしで休んでしまったことを怒られる。
その後、軽く食事してまた爆睡。

明後日からタイに行くんで、「海外に遊びに行くくせに会議は休むのか」と言われないようガンバってたのに……。

やばいなあ。
[PR]
by kirk009 | 2004-10-24 23:35 | Nippon2007

  医療系雑貨展示会
b0048466_19123025.jpg
パソコン禁止喫茶店を出て、別の店へ。

呑み屋で知り合った若い衆が、アートなナンカを展示するというのだ。
12時からだというので、余裕を見て12:30着。

呼びつけた本人いないし。
飾りつけも終わっちゃいねーし。

当人、買い物から帰ってきて、こちらの顔を見るなり、
「来るの早いよ!! 何時だと思ってるの!?」
「……オープン30分後じゃい」

しかたなく、先に断られたノートパソコンを開いてお仕事開始。
小一時間たっても先が見えない。帰ろうかとも思ったが、他に客も来ないので退散しにくく、軽く昼食を取る事に。

戻ってくるとようやく展示が終わり、アーティスト君の友達のバンド?がキーボードを並べて演奏を始めた。

ss_pop_sin(アーティスト君の芸名らしい)
「医療雑貨展示会」(医療雑貨以外もあるが)

30分ほどデジカメで撮影。
最近新調した500万画素のKONIKA(ミノルタと合併前) Revio KD-510Z(新宿ヨドMM東口店 開店記念で安く入手)。
使い方を覚えてなかったので、色々と設定を変えて撮る。
マニュアルとにらめっこするよりこの方が覚える。

ふと思いつき、店の隣のコンビニでCD-Rメディア購入。

デジカメがSD、メモリスティック両方使えるので、メモリスティック経由で今撮った写真をノートパソコンにコピー。
「ナニしてるんすか?」覗き込むアーティスト君。
「さっきデジカメで撮った写真を、キミとバンド君たちにそれぞれCD-Rであげるよ」

目をむく。
「科学ってそこまで進んでるんっすか!?」

うむ、わしも関心した。
[PR]
by kirk009 | 2004-10-23 20:37 | 酒など日常



予定
※今後は
竹工房ブログ、
twitter、fbで
お確かめください。
ブログパーツ
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
かっこいいリング注文
from 通販汁
かっちょいいCPUクーラ..
from 自作汁生活
セットアップPC激重&母..
from 自作汁生活
使える住所録ソフトRip..
from 自作汁生活
使える住所録ソフトRip..
from 自作汁生活
公衆無線LANで悩む
from お悩み手帳
記事;アニメ残酷物語に規制?
from 自作汁生活
記事;アニメ残酷物語に規制?
from 自作汁生活
ネットでキャッシング
from ネットでキャッシング
はんなり日記 - RSS
from はんなり日記 - RSS
一ヶ月のスケジュールを手..
from 川村明宏の記憶術のやり方【一..
セキュリティソフト「No..
from ぱふぅ家のホームページ
スパイダーマン
from スパイダーマン
[シュガーはお年頃&#9..
from ある二宮ひかるファンの日記
[シュガーはお年頃&#9..
from ある二宮ひかるファンの日記
噂のMVPen衝動買い
from 通販汁
酒飲みの肝臓
from 二日酔いの特効薬
「死」
from ホリスティック医学の世界 ..
加齢臭専用サプリメント
from 無臭物語
トナー,富士ゼロックスの..
from トナー,富士ゼロックスのリサ..
検索
以前の記事
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 08月
2004年 05月
2004年 02月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2002年 08月
ライフログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
コミケ86
at 2014-06-09 22:44
携帯が見つからない
at 2014-04-06 11:54
変態をなめるな
at 2014-02-13 00:10
2014謹賀新年
at 2014-01-02 00:08
コミケ85
at 2013-12-31 01:22
知らないAndroidが登録..
at 2013-12-21 19:13
BUFFALOの企業向けサポ..
at 2013-12-03 18:35
BUFFALOのサポセンに電..
at 2013-11-30 11:32
TeraStationがDE..
at 2013-11-30 00:37
Kindleから振込みのお知らせ
at 2013-11-17 23:59
夏バテ?
at 2013-09-07 18:34
巨人・巨大ロボ科学考証覚書
at 2013-07-19 21:46
Kindle出版 200円以..
at 2013-07-12 08:29
Macで作られたInDesi..
at 2013-05-12 21:42
高速道路周辺は塩害で大変
at 2013-05-11 22:31
カンボジア事情
at 2013-03-19 12:53
名古屋deぶらり散歩(後半)
at 2013-02-16 23:59
名古屋deぶらり散歩(前半)
at 2013-02-16 23:11
Google+こわい
at 2013-01-10 14:14
Google+で写真、仕事見..
at 2013-01-06 13:42
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧